にじ食〜サポーター企業さまからの贈り物〜


 


本日も<にじ色こども食堂>開店します♪

毎回、沢山の方のお気持ちを受けて私達は皆さんと共に活動を続けています。

土の草花が太陽に光を受けてすくすくと育つように、子供達も多くの

温かな愛情を受けて健やかに育つ姿をサポーターさんの皆さんと共に

眺めていたいと思っています。

 

☆サポーター企業さんのご紹介☆

ティー・アイ・プランニング有限会社さま

スタッフの旦那さまのお勤めする会社。旦那さまはお手伝いもしてくださり

なくてはならない存在です☆

www.omakasekudasai./com

image

カルビー株式会社さま

こども達への差し入れと、

1年通して、社員の方がお勤め帰りに「配ぜん」「後片付け」を

お手伝いくださいます。おじさまお二人のエプロン姿、素敵です。

image

積水ハウス株式会社さま

先日、積水ハウスさんが中心となる

<ほっかいどう未来文化協議会>の皆さんが子ども食堂の開設場所

「野草茶房蓬ほう」でチャリティーな集まりを開いてくれました。

沢山の運営資金のご寄付と温かな言葉をいただきました。

その子ども食堂が「やり手食堂」に変化したその日の状況はまたの機会に

詳しく(笑)

ほっかいどう未来文化協議会さま

mirai-hokkaido.com

image

増田農場さま

毎回、平飼いの新鮮な卵たちを送ってくれる増田さん。

双子の卵たちに②のシールを貼ってくれて「こども達が面白がるかもしれません」

と、メールまでくれました☆

今日の卵たちは何に変身するのかな~。お楽しみです。

増田農場さんの卵は「アンの店」「パティスリー・アパレイユ」さんで購入できます。

annemise.com

image

 

まだ多くの方から食材提供がありました。

なかなかスタッフ一同、子育て、本業などとこの活動の両立以上で投稿やメールの返信等が

ままならない状況です。

大変申し訳なく思っております。

 

皆さんからお受けしたお気持ちは常に私たちスタッフの心に刻まれています。

まだまだ未熟な「にじ食」ですが、これからも宜しくお願い致します。

安田