ココロやわらかフォーラム〜認定NPO法人D×P〜


10月29日(土)

<生活クラブ福祉基金>さんの助成を受け、<にじ色こども食堂>が主催する

<ココロやわらかフォーラム〜こどもたちの今〜>の登壇者紹介です。

是非、お申し込みの上、ご来場ください。

【基調講演登壇者プロフィールご紹介1】

image

今井紀明 氏
認定NPO法人D×P(ディーピー)理事長
1985年札幌生まれ。立命館アジア太平洋大学(APU)卒。

高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。
その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。
その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉のもと、日本社会から大きなバッシングを受ける。
結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、友人らに支えられ復帰。
偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。
親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。

大阪の専門商社勤務を経て、2012年にNPO法人D×Pを設立。
通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。
現在も札幌市内の高校や大学へも足を運び、学生たちと度々交流を重ねて地道に活動を進めている。

過去には北海道マラソンにもフルマラソンエントリーされ、サハラマラソンや数々の大会にランナーとしてトライを続けられている。

ココロやわらかフォーラム実行委員

藤澤(コロコロはぁと茶家)

お申し込み


予約枚数とご連絡先を入れお申し込みください。

予約された方は当日、受付の<予約ブース>にて1000円をお支払いの上、チケットをお受け取りください。

お問合せ