にじ色フリースペース


<にじ色フリースペース>
本日(11/15)、開催♪♪

昨夜のスーパームーンはご覧になりましたか。

空を見上げながら、神秘的な明かりに包まれ、心癒された時間を

過ごすことができたのではないでしょうか。

 

月の光はありませんが、本日はにじ色フリースペースです。

大人達も語り合うゆったりタイム。

 

今日は先日、生活クラブ福祉基金さんの助成を受けて開催した

<ココロやわらかフォーラム>の報告会と

<NPO法人豊島こどもWAKUWAKUネットワーク>さんとの

子ども食堂に関してのパネルディスカッション参加のために

フリースペースが遅れて13時半にオープンします。

 

15:30には学校から帰ってきた子供達がボチボチと集ってきます。

ボードゲーム等を用意して、大人と子供が遊び☆語るエンジョイタイム。
大人は童心に返り、子供は自分らしく楽しく一緒に過ごしましょう♪♪

愉快なスタッフが待ってます(^^)

 

にじ色フリースペース

札幌市豊平区月寒東3条7丁目4-8「ヨガスポットスッカ」方

にじ色こども食堂事務局

参加費:大人100円(寄付付きコーヒーか温かなお茶つき)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

にじ色フリースペース

月2回のにじ色こども食堂は後1ヶ月で1年を迎えます。

回を重ねるごとに集う人達が増え、今では毎回60人前後となっています。

そこから感じたことは親達や子供達の声を聞くためにもう少しだけ規模を小さく、密に関われる場所が必要ではないかということでした。

親達も子供達の前で表すことのできない想いや感情があります。

子供がいない場所でその気持ちを共有する場所。

子供達も放課後、誰と約束するでもなく遊びに行ける場所。

そんな場所の必要性を感じています。

誰もがここに来ればスタッフになります。

楽しい、嬉しい、辛い、悲しい…どんな感情も受け止めてくれるそんな場所があるだけで日常に戻った時にまた笑顔で過ごせるかもしれない。

そんな想いがこの場所に込められています。

これから、

親達へ向けて様々な講座

子供達の学習スペース

として開催日や企画を増やしていく予定です。

皆さん、お見知りおきを(^^)

企画ものを持ち込みたい方も大募集!

<にじ色フリースペース>の看板を提供してくれる方大募集(^^)